労働者の皆様
こんにちは。
労働嫌いな癖にカフェで記事を書く労働をしているリェータです。
こんな貧乏人でもお金を使うことがある。それはカフェの場所代です。
いつもカフェで労働嫌いブログの記事を書いているのだが、今日行ったカフェのテーブルの上にこんなものが置かれていた。
目次
カフェは勉強部屋じゃないぞ。

カフェの利益を逼迫させる
やっぱ、一人で長期時間テーブルを占拠するのって迷惑行為ですよね。
分かってはいるんですよ。申し訳ございません。
でも自宅だと、くつろいでしまって作業ができないんです。お昼時とかお店が混む時間はやらないので大目に見てほしいです。ダメですか?私は毎月20日以上カフェにお金を落としている。金額にすると1万円くらい?
カフェに毎月、こんなにお金を使う人なんていないよね?私はカフェからみたら上客になりませんか?スナックも頼んで1回600円700円落とせばいい客になるか?
気持ちが落ち着かせる場所
日々の労働から受ける物理・精神ダメージをカフェで回復させているのです。仕事が終わった後、カフェの椅子に座って目を閉じて精神を落ち着かせているのです。
これが日課、2021年7月時点、この記事を書いているが、クソ政府のカフェの時短営業要請のせいで、私が会社から帰る時間、カフェが閉まっている。ストレス発散ができなくなってしまった。
カフェが時短営業したってコロナに影響ないだろう。
日本国民には自粛要請しておいて、外国人を続々と入国させてる政府の戯言には耳を傾ける必要はない。だから、私は外出するときはマスクは基本しない。従ってほしければ真面目にコロナ対策をやれ。
だいたい7月の東京って気温が30度を超えるんだけど、炎天下でマスクってバカかな。
ファミレスでも駄目らしい
以前、サイゼリヤで勉強したら「ここは食事をするところ」です。
言われて追い出されたことがあります。(泣)やっぱカフェ、ファミレスで勉強はダメなんだろうな。
やはり非常識なんだろうな。
でも、よく考えたら、カフェの店員さんってアルバイトが多いよね?カフェが繁盛しようが閑古鳥が鳴いていようが、貰える時給に変化はないよね?だったら、私みたいな人間がたくさんいて、客が店に殺到しない方が楽に仕事ができるんじゃないのか?カフェの経営者にとっては私は有害な存在だが、カフェの労働者からみたら、私は有益な存在なんじゃいないのか?
違います?こんなことまで考えてカフェでアルバイトをしている人っていないか。私が捻くれ過ぎなんでしょうね。
コメント