スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外でも長時間労働で苦しむ

労働者の皆様

こんにちは。東欧の小さな国に駐在し、日本とは労働環境が変わったはずなのだが、相変わらず長時間労働が辛い。18時に仕事が終わるのだが、仕事が朝7時から開始だから、休憩時間を除いても10時間労働だ。

日本社畜から海外社畜(Corporate Drone)になっただけだ、もうさあ。働くのが辛いよ。全然、体が楽にならないよ。資産を持たないで生まれたばかりに、賃金奴隷だよ。駐在に勧める人がいるけど、海外手当があるくらいだよ。英語が上達するかどうかは滞在先によるよ。英語を使わない国なら上達しないよ。

東京の灼熱環境、梅雨が無いから日本の方が住環境は良いか?いや外食の豊富さは日本の方がいいんだよ。

コメント

  1. お疲れ様です。リタイアはいつ頃になりそうですか?私はあと1~2年後くらいになりそうです。年間の生活費は総資産の2%くらいでリタイア設計してます。

    • 駐在が解かれたら退職予定です。もう労働するのが辛いです。やりたくもないこと、つまらないこと、意志に反したこと金の為にやらないといけないからです。

      親が生きているうちは労働しようかと思いましたが、そこまで労働したら私の心が死ぬかもしれません

タイトルとURLをコピーしました